忍者ブログ

さくら咲く娘。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田ちゃんの喉の不調の『何かしらの理由』(推測)って?

ラストのMCで声がでなくなり申し訳ないと泣いてしまった
去年の秋コンNHK大阪夜公演に
続いて
新潟県民会館昼公演はパフォーマンスのみ
次の日の個別握手会は一部欠席(病院に行ったためらしい)
2部から出席したものの
しゃべれずジェスチャーで対応

中野のコンでは歌っていたそうですが
いまいち本調子でなかったというレポがあがっている



いったい小田ちゃんの喉はどうなっているのか?



2014y05m10d_140619017




本人はブログで復調したという感じのブログをあげているのですが
よくよく読んでみると気になる個所が



ー先日、ブログに書かせていただいたんですが、



 私、2日間声が出なくなってしまったんですよ!!



 何かしらの理由で…ー

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11842461563.html



何かしらの理由

含みを持たせてますなぁ



病院にいった(個別握手会でのまーちゃん談)そうなので
喉の不調の原因を先生から告げられてるとは思うのですが
はっきり書かないとこを見ると



一時的なものではないというのが読み取れてくるのです

2014y05m10d_141545889


そういえば声が出なくなった新潟コンのあと
鞘師の隣の席で移動していたので(鞘師のブログの写真を見た)一部ウルファーが
風邪ひきなのに隔離せずに隣合せて座らせてと事務所の対応を怒っていましたが



まぁこの対応でもわかるけど喉の不調は風邪じゃないからなんですよね





…さて小田ちゃんの喉の不調がなんなのか?
白か黒かはっきりさせたい性格の管理人
余計な御世話と思いつつも

去年の秋コンで声が出なくなる前に
しきりに花粉症で鼻声になって声がガラガラという旨を
小田ちゃんがブログにあげていた事を重要視してみました



管理人も花粉症でありますが
鼻水・目のかゆみ・頭痛ぐらいしか経験がなく
さすがに声が出なくなったという症状が出たことがないので



花粉症で声って出なくなるのか?と疑問に思ってましたが

花粉症といったアレルギー反応によって声帯がむくみ、
声帯が異常をおこしやすい環境になることで声がでないというトラブルを引き起こすようです


たかが花粉症
されど花粉症
花粉症ごときと甘く見るとやっぱりいけませんね

小田ちゃんは病院に行ったということなので
ちゃんとした指導なり処方なりを先生からうけたと思うので
大丈夫とは思いますが



お大事に…





花粉症により声帯が浮腫み声帯結節になった方の体験談があったので
貼って起きます(この方は花粉症と精神のストレスが原因)

風邪じゃないのに声が出ない!声帯結節の体験談
http://nanapi.jp/95690/





ついでにこれもはっときます



風邪だけじゃない!体調不良と声の不調が重なる3つの原因
http://igot-it.com/kaze-koe-5240.html


拍手[0回]

PR

小田さくらは舞台でも拉致被害者?













こんばんは(=゚ω゚)ノ
こんにちは(^∇^)
おはようございます(^ ^)













管理人のtantanです



モーニング娘。14が出演するミュージカル「リリウム~少女純潔歌劇~」の制作発表会見が都内で行われ
役名と(おおまかな)役どころが発表されましたねぇ










主役はりほりほ(鞘師里保)とあやちょ(和田彩花)なんですが



小田ちゃんはりほりほ演じるリリーの友人役という
かなり重要なポジのようです

会見での小田ちゃんのコメント


ーシルベチカ役の小田さくらさんは


 「今回、私が演じるシルベチカの失踪によってこのお話が動き出すんですけど、


 私の失踪に、


 鞘師里保さん演じるリリーと和田彩花さんが演じるスノーにしか気づいてもらえず、


 他の人たちには忘れられているという悲しい役になっていて、


 普段みんなとあまり行動しない謎の多い役になってるんじゃないかなと思います。


 舞台初参加なので、台本を何回も読んで、


 今回は歌を中心的に先輩にも負けないように頑張っていきたいなと思います。」ー



いゃあ楽しみです












楽しみなんですが…












しかしなんですか…





小田ちゃん演じるシルベチカの失踪って






これってまだ小田ちゃんが娘。に入りたての頃
『小田さくらちゃんの何らかの事件に巻き込まれた被害者感は異常』


というスレを基に立てられた役柄なんじゃないかと思って


憤り












 



じゃなくて


ニヤニヤがとまりませんでした


   ↑


批判じゃなくて笑ったのかい(ええ…小田フレなのに笑いましたとも)






今の垢ぬけた整い小田ちゃんも好きですが
初期の被害者感・昭和感・幸薄感の小田ちゃんも大好物なので
初期小田ちゃんが時々出てくると歓喜なのです

a0a32b27.jpg


d5780b07.jpg


Photo

04b081c9.jpg



1daf9b15.jpg







 2014y05m03d_130207353
2014y05m03d_130318442

2014y05m03d_130342685

2014y05m03d_130428461



ちなみに去年の広島での握手会の合間に
原爆ドームに立ち寄った時の記念写真のせいで

bbbefb7d.jpg



『小田さくらちゃんの何らかの事件に巻き込まれた被害者感は異常』というスレがたって

2e21292b.jpg




こういうコラがあげられたという事を補足しときます





関連記事




















拍手[0回]

モーニング娘。11期オダサク先生のメイク講座その①

『一昨日の握手会の時に、



同い年くらいの女の子が多かった印象なんですが、








その子達から、










『メイクとか、ブログで紹介して欲しいです!』


とか、








『アイラインのコツってなんですか?』








『アイシャドーってどうしてますか?』








『マスカラはどこのを使ってますか?』








『涙袋メイクのコツとかありますか?』






etc…










ごめんなさいわからない










たしかにメイクはっきりめですが!










まだ下手なんですが…








私がやってるメイクでよければ




ちょいちょい紹介していけたらな…と思います!』







2014y02m09d_004101078

とブログで約束した小田ちゃん


 


その約束を果たし


2014y02m09d_003310383




メイク道具を披露








『基本
KATEとマジョリカマジョルカが


好きです








あとは、




コンビニとか薬局で良さそうだなぁと


思った物を買います








最近はメイクはタレ目意識です!






後、目頭に少しラインを引いて




目頭を広く?長く?見せます






今度、詳しく載せます♪』












高級メイク品とかじゃない普通のメイク道具一式なので


一般女子も手が出そうじゃないですか








メイク道具を撮った写真の加工といい


小田ちゃんのセンスの良さ[E:shine]










オダサク先生にはホント雑誌で
一般女子を美しく撮るジドリ講座&メイク講座をやっていただきたい







拍手[0回]

小田さくら「神の子」ファンさえ?

モー娘。'14デイリー1位!小田さくらの覚醒と最高峰LIVE!
http://news.dwango.jp/?itemid=5287&catid=6
に続いて
モー娘。'14新記録!小田さくら覚醒で新局面突入か?
http://news.dwango.jp/?itemid=5386&catid=6
でまたまた小田ちゃん持ち上げ記事
けなされるよりは褒められる方がいいに決まってるんだけど

初参加した『Help me!!』から今作まで「4作連続負け知らず」で
ファンからも「神の子」と呼ばれる小田さくら

ん?神の子

???



小田ちゃんを神の子扱いしていたファンっていましたっけ?

持ってるとか
強運とか
の書き込みは見たことあるけど
神の子…知らんなぁ?



もしかしてこの間のMステのスレとか
4曲連続で一位スレとかで
「神様・仏様・小田様」とかいうカキコミがあったのを見て
ファンが神の子扱いしてると勘違いしたのだろうか?

私はファンが書いたというより煽り廚・アンチの揶揄だと思ったけどね

4b7d0fa9.jpg






そうそう小田ちゃんを褒め称えた(ゲイの方の)記事が他にもあったというのが
ちょいと応援スレッドの方で話題になっていたので検索して見つけたので
載せますね

アボンヌ安田の「神様が欲しい!」第9回
http://happism.cyzowoman.com/2013/04/post_2146.html



「何も望まない人にしてほしい……」業の浅いアイドル、 モー娘。11期生・小田さくらの願い

(前文略)



「もしかして、業の浅い人間?」というお方を。2012年にデビュー15周年を迎えた女性アイドルグループ・モーニング娘。に、11期メンバーとして同年9月に単独加入された、小田さくら様よ。ちなみにご年齢は14歳で、好きな食べ物は松前漬けとナスとクラゲ。とてもJCとは思えないシルバー世代並みの嗜好性からして、煩悩の少なさが窺い知れるけど、ただそれだけじゃないの。このJC、もっとすごいのよ。



 モーニング娘。の公式携帯サイト「ポケモー。」のQ&Aコーナーにて、「あなたは天使です。他人のために良いことができます。さて、何をしてあげますか?」というクエスチョンが出題された際、ほかのメンバーが「落とし物や忘れ物を持ち主のもとに返してあげる!」「朝寝坊さんを起こしてあげます」などアイドルらしいアンサーを提示する中、さくら様は「 人から『欲』というものを取り除いてあげたい」とご回答。ね、すごいでしょ? もはや目線がアイドルはおろか人間の域さえ超越して、天人の高さになってるのよ。アイドル業界なんて、今や日本で一番欲が渦巻いているところなわけだし、もしかすると本当に天界から降りて来たのかもしれないわね。きっと、握手会ではおひとりおひとりに「あなたが煩悩から救われますように」と念じながら、慈悲のお心で握手なさっているんじゃないかしら……。



 そもそも「欲にまみれた者に対して救済精神を持つ」ということは、まず“欲にまみれることの怖さ”を知っていないとできないことだからね。その証拠に、YouTubeで公開されている「小田さくら 52の質問」という動画では、「願いごとをひとつだけ叶えてもらえるとしたら何を願う?」といった質問に「何も望まない人にしてほしいです」と述べていて、この娘に一体何があったのかしら……と思いを馳せずにはいられなかったわ。アタシが14歳の頃は「他人を足蹴にしても自分の望みを叶えたい」というほど欲にまみれていたし、それから14年経った今だって「願いがひとつだけ叶うなら?」と問われたら、「Facebookの創設者より金持ちになりたい」とか口走ってしまいそうだもの。



 ああ、アタシもさくら様のように業の浅い人間になりたい……。そんなことを思いながら、4月17日にリリースされるモーニング娘。の新曲「ブレインストーミング」(ZETIMA)のMVを鑑賞していたら、サビの「GO! GO!」の部分が「業! 業!」と戒められているように聞こえてきて、発作的にamazonで予約注文しちゃったわ。桜の開花は無視できたけど、さくら様の魅力に開眼してしまった事実は無視できない。お布施させていただきます!




拍手[0回]

遂にオダサク先生佐藤まーのブログ更新を抜く

前にブログの更新を小田ちゃんに抜かされそうになった事があった時に
握手会で小田ちゃんに抜かされると佐藤まーにたきつけたファンがいて
それで佐藤まーが毎日更新したという事があったが

今回は誰もたきつけなかったのか?



それともたきつけられたけど佐藤まーが完全にブログに飽きてしまったのだろうか?

1月25日を最後にブログを更新しなかったので
遂に小田ちゃんのブログ更新が佐藤まーを抜いてしまった
2014y02m03d_121135026

「ブログの更新数を抜くと佐藤さんに怒られる」という話を小田ちゃんが言ってたらしい
今頃佐藤まーにオコされてるんだろうか?(≧m≦)



拍手[0回]