忍者ブログ

さくら咲く娘。

【その昔】赤信号皆で渡れば怖くない【そして今】皆でいじれば怖くない

こんばんは(=゚ω゚)ノ

こんにちは(^∇^)

おはようございます(^ ^)

管理人のtantanです

公式動画にも関わらず
低評価1000越えおめでとうございます事務所様

こんだけ非難されても絶対動画は消さないだろうし
スルーだというのは肯定済み

そしてあれだけモー娘。にデブがいるとかいうネタには食いついたネットニュースさまたちが
まるで静かなのも肯定済み(デブは笑えても握手会の告知なのに不愉快な動画を作製して炎上じゃあ都合が非常に悪いもんね しょせんネットニュースもそんなもんよw長いものに巻かれろだから)

さて
フクちゃんのオタらしき人が
フクちゃんが小田いじりは事務所命令だと書き込んでた

まぁねぇあの田中れいなでさえ
「事務所の命令は絶対 さからっちゃあだめ」って言わせる事務所ですから
従わないと干されますもんね

やりたくないけど渋々やってたんですね わかります

でも…それなら
ライブツアーのmcとか
テレビ出演の時にいじり芸やりぁいいわけで

「バスで移動中 鞘師さんが小田ぁ~小田ぁ~と歌ってたら 小田うるさいって皆に怒られた。」

「ケィタリングがなくなると小田がやったって言われる」

「スタッフさんにマイクを渡される時は『次…卒業だね』とマイクを渡される」

普段からこんな事いう必要あるの?

「あゆみんが小田が12期を呼び捨てにしてるの聞いてるとなんかむかつくって言ってた」
と暴露しちゃった工藤
(何故?これを暴露した?考えなしなのか?小田を更に凹ますためなのか?それとも石田を陥れるつもりだったのか?だーオタが必死でビジネスって言い張ってたのに台無しにする工藤 おれは海賊王失言王になる!…気か)とか

「まさはやっさんに言いたいことがあります。やっさんの嘘つき!ずっと一緒にいるって言ったじゃないですか。どうするんですか。これからのモーニング娘。9期4人10期4人12期4人で、11期の小田ちゃんをいじれないじゃないですか!」
鞘師が卒業した時の堂々のまーの小田いじり発言。散々今まで全員でやってたと暴露したわけで
あれであの動画は台本でしたは苦しいねww

でもこの発言もケチつけたというか小田が可哀想っていう書き込みがあったら
小田いじり擁護派がすぐ沸いて
あの発言は現場で見てたオタならわかると思うけど笑えた うんぬんかんぬん
あの発言を難癖つけるのはアンチだって言い張ったんだ人がいたんだyo

いくら
小田いじりで小田が反論もせずふふふって笑ってるだけだからって
モーニング娘のメンバーで活動している間中

メンバー全員いじられるって
それもスタッフまでそろってやられるって相当きつい

そしてそれを見ているオタもきついわけです

擁護してる人の神経を逆に疑うわ

今回の小田いじりの件で怒ってる人たち集めて
擁護派の人間の前で
●何かやるたびに「○○ぁ ○○ぁ」 
●何も言ってないのに「○○うるさい 静かにしろ」
●しゃべるたびに「は?」「何言ってるんだ?」
●本人が嫌そうなそぶり見せたら「イジらないと空気になるけどそれでいいの?○○ちゃんはオイシイ方を選ぶよねw」 
●食事の時間が来たら「おかずの品数が足りない ○○がやったんだ」
これらのフルコースで毎日いじってあげたいわ

みんなが君をいじってハッピー君はオイシイ存在なんだからいいんだよね…ね…ね(゚皿゚メ)
 
多分1年いやいや半月も持たないと思うよ精神が(私がやられたわけじゃあないが文字に書き起こしただけでもきつい)



いじられてるのは小田だけじゃない…

あ…ケィタリングで思い出したけど

光井がフェースブックで
「真莉愛がトマトパスタを取った時、何人かのメンバーが 『取りすぎー』『取りすぎー』と言って
彼女をいじり始めたの取りすぎてなんかいないのに。
メンバーは冗談で言ったのは分かっていたし、真莉愛は真剣に受け止めてなかったのだけど
思わず泣いてしまった…ハハハ」とパスタの皿を持って笑い泣きしている写真をアップした。

光井によると楽屋では「いつもこんな笑いが起こる とにかく、メンバーも真莉愛も楽しんだの。(取りすぎ…ハハ)」と女子校のノリのようなメンバー同士のじゃれ合いは日常茶飯事だという
12339414_989043097821274_4181924206095629482_o
冗談だと書いてあるけど
光井は『彼女をいじり始めたの』ってはっきり いじりだと本音書いちゃってるし
女子校のノリのようなメンバー同士のじゃれ合いは日常茶飯事
と表現してるし
仮によ 本当に女子高のノリのようなメンバー同士のじゃれあいなら
何人かのメンバーと書かずに名前堂々と書くよね?

なんかやっぱりあの様子を見て光井なりに思うことがあったからこそ
わざわざ名前を伏せたんじゃないか?という気がする(お前は名探偵コナン気取りか?ええなんとでも言ってください) 

結論
いじられてもきつく言い返せずに
泣く奴とふふふと笑うメンバーは日常茶飯事にこういう扱い受けるということです

そういえば
小田が最近「さくらちゃん」って呼ばれなくなったって言ったあたりから
小田もしくは小田ぁ呼びされるようになって小田いじりが始まった

真莉愛も「真莉愛ちゃん」から「真莉愛」呼びされるようになった
12期で一番真莉愛が先輩との距離が縮まったとかオタが大喜びしてたけど
これってまぁ そういうことだ

上のトマトパスタでのいじりもそうだけど13人にがかりのクリスマスでの扱いといい
この間の告知動画といい真莉愛の扱いも結構酷い
(小田は台本だろうけどガチで真莉愛の番になったら皆の視線が冷たいって感じた人もいたようです)

どうするんだろうねwww

小田とか真莉愛を事務所主導でいじってなんか得になるの?

確かにいじられキャラのバラエティエースの座が空いてる

確かに保田はいじり芸で バラエティエースにはなりました
ももちも加藤に蹴られて いじられることで世間の注目を集めた
o0480027011489736449
保田はモー娘。卒業

ももちは加藤に蹴られた後も
髪にガムつけられたり いきなり流水滑り台に落とされたりといじられキャラやってたけど
カンガのPM就任で バラエティの出演が減ってしまい 

確かにハロプロのいじられキャラのエースの座が空いてる

例えば
小田と真莉愛を保田みたいないじりのバラエティエースにするための準備段階です
いいリアクションができるように日々皆でいじって磨かせてます(きりっ

だったら『小田がいい目を見るだけ!』 『逆に堂々と(メンバーがいじるの)出来るね』『ありがとう事務所』 
『先行投資 前払い(アップフロント)!! 』………って…               思うか!あほめ!!

育成がまったくできず 結局 あややも鞘師も潰し
あまつさえ マツコさまに「鞘師をあんなやめ方をさせて…」とテレビで公開お叱りを受けてしまった
事務所さまが
そんなこと考えてやってるとは全然 まったく みじんも 思わんはw

石坂画面カット編集事件 最近のテレビスタッフの若手芸人いじめ
どちらかというと

それこそ光井が言ってた
女子校のノリのようなメンバー同士の日常茶飯事のじゃれ合いは

テレビ東京『なんでも鑑定団』のPによる
ここ数年にわたる石坂浩二を編集で消した事件が明るみに出てからというもの
テレ東のPの日常的な横柄な態度

テレビ東京だけじゃないテレビの業界事態が若手お笑い芸人をスケープゴートにしていじめている問題

と似すぎていて吐き気がする
http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1820227/

妄想で叩くな(゚Д゚)ゴルァ!!

知りもしないくせにメンバーや事務所を悪者にするなんて名誉棄損だ
と怒るオタもいるかもしれないけど

でもあの一連の流れ
しつこい位小田をいじり続けて 不快だという一部の声を無視し続けた挙句

小数メンバーいじり動画 特に小田をスケープゴートにしてしまった
あの動画を平気で事務所が垂れ流してしまった時点で(それに乗っかってメンバーが操り人形のごとくやった時点で)

残念ながらそういう風にしかもう見えないんだよ


愛がない!本当に愛がない!!

勝手にだまし討ちみたいにモーニング娘。表記のあとに年号つけた仕打ちよりも
哀しいわ
 

拍手[0回]

PR