忍者ブログ

さくら咲く娘。

【小田いじり】事務所の体質が古い

こんばんは(=゚ω゚)ノ

こんにちは(^∇^)

おはようございます(^ ^)

管理人のtantanです

結構小田いじりの件伸びてるね
まぁ中には面白がってやって乗っかってるというのが見受けられるけど

未だにあれは台本だから問題なし
いじめられるほうに問題がー
小田だからー

小田いじり擁護してる方いらっしゃるのね

だ・か・ら

見てる方が不快になるような
いじりをやるのが凄く問題

それを事務所がノリノリでやらしてるから質が悪いのだ

古くはそれこそモーニング娘がデビューした『アサヤン』から
hqdefault
先生に怒られて号泣

いきなりメンバーの卒業をスタッフから個別に聞いて号泣

涙の大安売りな映像を流して
オタの同情心とか哀れみを引いて
僕が○○ちゃんを守るんだぉという感情を引き出す演出やってた

そこから十数年
未だに
涙の大安売り
オタの同情心とか哀れみを引いて『僕が○○ちゃんを守るんだぉ』という感情を引き出す演出やってるですよ
この事務所は

その一 スマイレージの公開断髪
8c70c3e0
号泣させてまで髪を切る意味がわかりましえーん

その二 pつんく♂の「怒ってます。チケットが売れてません。どういうことでしょうね?」
のスマイレージ恫喝 号泣
tunkuangry
いやいやチケットが売れないのは事務所のせい売る努力しろって

その昔沢田研二さまが地方のチケットが売れなくて公演放棄したってことあった
そのときジュリーの言い分が「チケットが売れないのは興行主が悪い」だった
いろいろ物議をかもしたけどジュリーは正しいと思う

ステージに立つものはステージの事だけチケットを売るのは興行主の責任

その三 みつばち先生の研修生罵倒 号泣 メンバーがステージを削られる
21586a19-s
研修生オタ大激怒 みつばち先生大批判

先生を悪者にする演出 大昔からこの事務所はやってるのでお腹いっぱいですw

その四 Dマガ 田舎の一軒家についてから何もしない鞘師がさつまいもを焦がした小田に説教(小田いじり)
e9ae95b2
なんか小姑と嫁みたいで感じ悪かった

その五 『缶ジャム』の鞘師の佐藤への熱血指導
91feee0e
放送を見た一般の方の反応が凄かった鞘師激叩かれ

エースに汚れ役をさせるアップフロント様凄く鬼畜

その六『13人がかりのクリスマス』の椅子取りゲームで
牧野を突き飛ばして号泣させる工藤
CYCGUbnUAAAZHBr
『狂犬チワワ』工藤の面目躍如 てか?

笑ったという人がいる一方でこの椅子取りゲームだけは
やっぱり工藤の牧野突き飛ばし事件も含めて
見てられなかったという意見もあったということを書いておく

石田の小田へのいじりは数々あるのではぶくけど
その六 工藤の小田誕生日ブログ
2016y05m03d_143631429
『小田は、本当においしいね~笑
モーニング娘。切ってのいじられキャラ』の一文は

悪いけど 「何言ってんだこいつ」としか思わなかった

いじられるのがおいしいと思ってるんなら工藤がいじられキャラになりゃあいいんじゃないの?
台本・仕事だとしても嫌でしょ?たぶん やられてニコニコ笑ってられるの?工藤

まぁ工藤がこれをブログにあげて通ってる時点で
事務所のマネも『小田は、本当においしいね~笑 モーニング娘。切ってのいじられキャラ』
だと思ってること

おまけ その昔出川の顔面にけり入れる工藤(寸止めらしいけど)
9f35d88b
まぁバラエティだから 出川もリアクション芸出来ておいしかったしって必死でオタが擁護してたけど
ん?でもモーニング娘。ってアイドルでしょう?

アイドルがお笑い芸人の顔面を蹴るマネをして笑いのネタを提供する
っていかがなものなの?

モーニング娘はお笑い芸人でもなければ
アスリート集団でもない

アイドル

ただのアイドルです

アイドルが
芸人のマネしていじり芸で笑い取ろうとしたり
体育会系のノリで上下関係に厳しく先輩が後輩を厳しく指導する映像を垂れ流す意味あるの?

やってるほうもやられたほうも全然得してないじゃん

さて
今回の小田いじりの件で
まじ火が付いた小田オタが握手会で羽賀に文句言うっていうツィがあったそうなんだけど

マジでやめろよ!!

文句言いうならメンバーの横でへらへらしとる
モーニング娘のマネに言ってやんな


アップフロントの事務所様
いじり芸が得意でブレイクした とんえるず ダウンタウン ナイナイの出てる番組が
どんどん低視聴率をたたき出してるのはこのいじり芸が原因だろうと思う

前の記事にも書いたけど不快

じゃあ文句言う奴って漫才師のネタにも文句言うのか?っていう人いるけど
(だ・か・らモーニング娘は漫才師じゃないんですってば!はい論破)
相方の頭をはたくとか
誰かを一方的にバカにしてこけにするような
そういう笑いのネタで笑わすコンビ漫才減ってるでしょ?
そういう笑いって時代にあってないの
わかる?
(テレビのバラエティは時代読めてないので未だにやってるけどw)

とんねるず ダウンタウン ナイナイの出てる番組 特にめちゃいけ非難されてる

そういう風に世間が変わってきてるのに
アイドル事務所がいつまで古い体質でやってるのはおかしいんだって
はよう気づくべき

おまけのおまけ
嗣永桃子(ももち)のマネージャー橘川淳一が大学に行った事に激怒
0c944114
テレビの放送で
ももちが最近ネタ帳を大学が忙しいという理由で書かないというので公開説教

今ジャーニズのメンバーでさえ大学行くのは当たり前になってるというのに…
アップフロントじゃあ学校行くのだめなんだというセルフネガキャンやってどうするの?

マネージャー自ら
こんな発言を平気で垂れ流すこんな事務所でアイドルやりたいと思う子が何人いることやら

ホントバカばっかり


拍手[1回]

PR