忍者ブログ

さくら咲く娘。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売記念イベント『ラフォーレミュージアム六本木』「泡沫サタデーナイト!」DJ小田さくら

こんばんは(=゚ω゚)ノ

こんにちは(^∇^)

おはようございます(^ ^)

管理人のtantanです


7/3開催、モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念イベント@ラフォーレミュージアム六本木2回目公演より「泡沫サタデーナイト!」動画


全然話題になってなかったけど
2番のズッキのサビパートが石田になってて(石田ファンには悪いけど)吹いた

泡沫はフクちゃんのサビパートがないので
ズッキ卒業後はフクちゃんじゃないか?と思っていたのもあったので

間奏のソロダンスなくなったのは このためなのか?
なんだかなぁ(´・ω・`)

歌が好きじゃないって本人公言してるのに
ここまで石田を歌で推す必要あるのか?はなはだ疑問すぎ
(本人に苦手意識があったのではこれから先も歌に関しては伸びないと思う)

泡沫DJ
テレビバージョンでフクちゃん
今回の動画で小田ちゃんバージョンを見たわけだけど

いゃあズッキは偉大だった

やっぱり全然しっくりこないねぇw

泡沫DJはコロコロ変えるより尾形か羽賀で固定して
慣れさせるほうがいいと思う

拍手[0回]

PR

【Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnival~・ 「あなたが見たいシャッフルユニット」】の組み合わせ発表で大荒れの模様

こんばんは(=゚ω゚)ノ

こんにちは(^∇^)

おはようございます(^ ^)

管理人のtantanです
CkbkUeIUkAEgIWm
先日、Hello! Projectのオフィシャルページ上にて、【Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnival~・ 「あなたが見たいシャッフルユニット」】の組み合わせを募集致しましたところ、予想を大きく上回る多数の応募がありました。ありがとうございました。 

応募の中から採用した組み合わせを一部、コンサートの開催前に発表致します。 

・鈴木愛理(℃-ute)、小田さくら(モーニング娘。'16)、高木紗友希(Juice=Juice) 
・矢島舞美(℃-ute)、和田彩花(アンジュルム)、金澤朋子(Juice=Juice)、小川麗奈(こぶしファクトリー) 
※この2組は「Rainbow Carnival」のいずれかの公演に出演します! 

上記2組以外の組み合わせや、これらのユニットがどんな曲を歌うのかも、どうぞお楽しみに!
http://www.helloproject.com/news/5341/

と発表されました

これを受けて
ハロオタが
『こんなの観たい奴がいるのか?』
『事務所が勝手にシャッフルした』
『なんのために応募したのか?』
とお怒りのご様子w

『上記2組以外の組み合わせや、これらのユニットがどんな曲を歌うのかも、どうぞお楽しみに!』
と最後に書いてあるので

上記のメンバーだけでないシャッフルユニットがあり
もしかしたら今怒ってるオタの希望するユニットだってあるかも知れないのに

この組み合わせが嫌いで騒いでるのならともかくとして何故?先走って怒ってるの?

04916394
しかし新参ならともかくとして
ハロオタ何年目よというようなオタの学習能力のなさは異常

よく言えば純粋というか…

「モーニング娘。LOVEオーディション2002」で
モーニング娘。国民投票なんてやって
結局投票は全然参考にもしなかった事務所様です
(6位道重 9位田中 園外亀井)

投票はシード券みたいなもので
「つんく♂の選考とは別に、国民投票で『最終選考』まで行ける」
というだけのものだったらしいけど

でもよその事務所なら1位から5位までの子をバッサリ切り捨てる事はしないと思う
(国民投票は)一応テレビの企画だったのにだ
CZCTrYpUQAE-o9X
『ヲタの投票なんて人選する上で何の影響もない 』
という名言書いたオタがいたけど

まったくその通りです


拍手[0回]

来年の劇女の希望を書いてみた

こんばんは(=゚ω゚)ノ

こんにちは(^∇^)

おはようございます(^ ^)

管理人のtantanです

2016y04m25d_154424154
『続・11人いる』も終わり
ハロコンに向けて始動しておるようですが

まぁハロコンとかツアーにまったく興味がないので

来年の劇女の希望でも書いとこうか

という事で

来年の劇女の上演作品(希望)を
個人的にまたつらつら書き連ねていきます


『TRIANGLE』『続・11人いる!』と2作続いたし
平和がどうのこうのとかいう手合いのSFはもういいかな(笑

洋物か和物で
001
『11人いる!』を観たいって前にツィで呟いた時
『ガラスの仮面』の劇中劇
『二人の王女』をオリゲルト:鞘師 アルディス:小田で観たいってのも呟いた事あるんです

ただこれはもう鞘師が卒業したので
(鞘師以外にオリゲルトができる人がいない!)却下

thumb_7a42c99d-baad-4591-b78b-e2b085b05299

なんか事務所内にやたらと花の名前にこだわる 小田に花の名前の配役を押し付ける
お人wがいるようなので
それなら花村紅緒だの藤枝蘭丸が出てくる『はいからさんが通る』はどうだ!

ただ『はいからさんが通る』は話が長いので
途中までしか無理なのと
そんなに盛り上がる話でもないのと
来年アニメで劇場公開らしいので益々無理かな?と

mig
漫画藤田和子 原作氷室冴子の『ライジング!』の劇中劇
『レディアンを探して』
劇中劇で書かれていますが
氷室さんがその後執筆されて角川文庫から出てる作品です

OSK日本歌劇団でも上映されてテレビで流されたので
知ってる方(ライジングという漫画自体が宝塚がモデルだったのでヅカオタは知ってる方多いと思う)
もいらっしゃるんじゃないかな(ただし古いけど)

ラルフ・ベッカー:工藤&生田
レディ・アン:石田&小田
フィル・ハーニー:工藤&佐藤
エバリーン・ロス:譜久村&野中
ロバート・ロックフェラー:生田&尾形
ジェニファ:牧野&野中
ジェラルド・スタントン:譜久村&羽賀

こういう配役でどうでしょうか?w

小田ちゃんがレディアンをやってくれればあとの配役はどうでもいいですけどねw


本音を言えば『はみだしっこ』を劇女でやってほしいんですけど
(皮肉屋で意地っ張りで天邪鬼で、でも繊細なアンジーを小田ちゃんで観たいっていうのはある)
ただ『はみだしっこ』はファンの思い入れが凄すぎて(非難されるのが目に見えてる)
多分『ワンピース』の歌舞伎化どころの騒ぎじゃなくなると思うので
無理だろうなぁ

拍手[0回]

保育会のアイドル『ケロポンズ』のニュースに小田さくら

こんばんは(=゚ω゚)ノ

こんにちは(^∇^)

おはようございます(^ ^)

管理人のtantanです


保育園・幼稚園児やその親世代に大人気の“保育界のカリスマアイドル”2人組ケロポンズ
結成から17年“たいそう曲”ベストアルバム『おどってあそぼう!!ケロポンズBEST』(13日発売)で
満を持してメジャーデビュー

だそうで

何故か?そのニュースで小田ちゃんが登場


http://www.oricon.co.jp/news/2074198/full/
Mステで紹介時に番組に出演していたモーニング娘。’16の小田さくら(17)もその一人。自身のブログで「個人的に盛り上がったのがっっエビカニクス!!!!!!私、あの歌を10何年も前から保育園で踊ってたんですよ!!すごく懐かしくて!ダンスは体が覚えてました」と懐かしみ、「メンバーの前でも踊ってたりしてたので今日エビカニクスが出てきてすごく嬉しかったぁ」と視聴者同様に大喜び。

Ⅿステでワイプで抜かれて
さらにブログでエビカニクスの事書いたら
ツイでケロポンズからお礼を言われるというラッキーガールぶり ここにきて
またケロポンズが注目を浴びての
オリコンニュース(オリコンだからっていうのもあるんだろうけど)での取り上げられですからね

小田ちゃんどんだけラッキーガールなの?


拍手[0回]

モーニング娘。'16『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』Doit&Jumpさくらです

こんばんは(=゚ω゚)ノ

こんにちは(^∇^)

おはようございます(^ ^)

管理人のtantanです
2016y07m02d_201755845
モーニング娘。'16が『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』に出るの忘れてて
『Loveマシーン』見れなかった

(あとでつべにあがったの見ましたけどね)見なくても全然おk
たぶんリアルにテレビで見てたら
憤ってたと思うので見なくて正解だった

多分まともに歌と映像が流れたのって15秒もなかった

マギーに全部もってかれたわw

12時50分から再登場
1467431674996
1467431819093
1467431944253
14674319150741467432054037
小田ちゃんのDoitのダンスから抜くカメラさん

わかってらっしゃるというか
容赦ないというか
NHKとは(NHKは腰のアップはせずにロングアングルで抑えた)違います感がw
1467433540301
例のだいしのソロダンス(3人のダンスになったけど)
飛んでる小田ちゃんが飛んでるw

Doitさくら改めJumpさくらと名乗っていいぐらいの『アチョー』ぶりです 
1467432054611
1467431945975
1467431945395
1467432064471
編み込みきつめで容姿的にイマイチなところがあったんだけど
歌はさすがと言わざるをえない

ソースはうちの次男w

アイドルに興味(狼バンドとかボブ・マーリンが好きなんですよ)がミジンコもない奴なんだけど
「今歌ってるの誰?」次男はテレビを見てなくて他の事をやっていたがテレビの音は聞いてた模様
「小田」
「やっぱり上手いよね。モー娘で一番上手いよね」
(あとで思ったんだけど小田が上手いというより他が下手って事かしら?もしかして)
「でしょう!!でも小田は下手扱いされるんだよ!!これでだよ!理不尽だよね!!」
(モーオタでもない次男に愚痴ってどうする?あたし…アホやん)


最後
1467431973434
お辞儀する小田ちゃん

モーニング娘。'16は
『Loveマシーン』
『恋愛レボリューション』
『泡沫サタデーナイト』
と3曲披露して

ラブレボは15秒
恋レボは放送なし
泡沫は1番2番
という扱いだったみたいです

暑い中外でこの扱いってどうなんだろうね?
いいほうなのか??

音はライブというだけあって
テレビ東京よりはるかによかったけどね

拍手[0回]